nkantaro2008-03-17

先日、カニ食べに行きました。鳥取の境港にある店で、お昼時には
毎日行列が出来る人気店だそうです。
人気店だけあって、確かに店内は超忙しそうで、電話が何回も
鳴ってるのに出る暇もないみたいで、鳴りっ放し。
カニって、「杯(ぱい)」で数えるもんだと思ってたんですけど、
みやげ物売り場では「枚」って書いてました。間違えて覚えてたの?
まあ、それはいいとして、カニ丸々1「匹」だけではなく、刺身や
煮物も出てきたりで、もう腹いっぱい。。
本場のカニはこんなに身が詰まってるんだと感動もんでした。
日帰り小旅行に酔いしれながら、帰りの車で車酔いしながら帰途につきました。
カニ御膳で約5000円。交通費で約4000円。
帰りにふと思いました。この小旅行の満足感と、地元のカニ料理屋
で9000円分食べるのと、どちらが贅沢なんどろう?
野暮な疑問ですな。。